人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

a maple tree

kurumi7.exblog.jp

日々のあれこれ。

恋するキモチ。

しばらく恋をお休みしていました。
以前好きになった人をようやく忘れられて、そのあとは1人の時間を満喫していました。

今思うと、彼は運命の人だったのではないかと思います。

それから4年経ったある日、不思議な出来事がありました。
学生時代に見た夢を見たのです。まったく同じ風景、同じシチュエーション、同じ人。ただ1つ違うのは、3人いるうちの真ん中の人が異なるということ。

エスカレーターに乗って上階に上がりきる前に、その人と数十秒目が合って見つめ合うというもの。前回の夢もそうだったのですが、私から見て右隣の女性が「どうしたの?」と声を掛けてその人が我に返ってというところで目が覚めます。

でも夢だけなら「あー、前に見たかも」だけで終わるんですけど、前回も今回も同じ月にまったく同じ夢が再現されたのです。真ん中の人は、1度目は顔がぼやけてるんだけど、2度目ははっきり見えました。
ちなみに現実に再現されたときに出会った人は2人とも別人なのですが、あとでわかったのは、その真ん中にいた人の下の名前と部署が同じだったことです。

ちょっと不思議な体験です。




その人のことが気になって仕方がありません。夢なのにね!
こっちが視線に気づいて目が合っても絶対に逸らさないので、恥ずかしくなりますw

昨年その人の左手に指輪が見えたので、諦めました。既婚者に恋してもいいことないですからね。

それから周りを見渡すと、今まで気づかなかったけどこんなに素敵な人がたくさんいるんだなぁってビックリしちゃいました。

初心忘れるべからず
過去を振り返って、子供のころはこういう人が好きだったなぁとかとてもいい機会に恵まれました。
そして最近気づいたのですが、好きになる人の好みが変わったなぁって、少し前の自分なら考えられないなって本当にそう思います。

自分に足りないのは一歩踏み出す勇気なんだよね。
昔から友達と同じ人を好きになると応援する立場になって諦めてたので、損してたなぁって今は思います。当たって砕けて散っておけばよかったかなと!

恋するキモチを復活させるために、恋愛映画やドラマを見たり音楽を聴いたりしています。そういうのから吸収するのも大事だなって思うし、涙を流すことも大事。
なかなかドキドキするキモチは、復活しないもんだなぁと実感しているところです。

恋愛って難しいですね(´・ω・`)
by an_aquarium | 2014-11-08 03:05 | ひとりごと

by an_aquarium